アジアツアー開始♪

皆さま、こんにちは。

中国の青島から始まり、武漢を経て、長沙でのコンサートを終えて、
帰国したばかりです。三ヵ所とも、アンコールで中国語の歌を歌うと、
オーディエンスの方々も一緒に歌ってくださり、とても感激しました。

ビールフェスティバルで賑わう青島は、記者会見も立派で、特製の
ケーキも用意されていました。

美しいヨットハーバーも近くて、大きな貝のお土産を買いました。

武漢では緑のきれいな屋外で記者会見をしました。コンサートホール
は由緒ある劇場でした。レスポンスのいいオーディエンスの歌声に
聴き惚れました。

長沙には二年前、テレビに出演するために伺いました。
今回は街の真ん中のホールで開催しましたが、
皆さまが喜んでくださっているのが伝わってきて大変嬉しかったです。

アジアツアーは続きますので、頑張ります!
今週末は、四川省の成都に伺います。

レコーディング

皆さま、こんにちは。

この十日間近く、八ヶ岳のスタジオで新譜のレコーディングに没頭していました。


アルバム「ASIA」を終えてから、コンセプトをずっと温めて
来ましたが、今回、ようやく形にすることができました。
たくさんの方々のご協力のお陰です。ありがとうございました。

今まで、ボサノヴァを様々な言語で歌ってきましたが、今回は
日本の歌を日本語で初めて歌いました。

この秋に発売予定なので、楽しみにしていてください!

初めてのマカオコンサート

皆さま、こんにちは。

初めてのマカオでのコンサートは本当にアットホームで、
素晴らしいオーディエンスでした。

アンコールで、「It’s a small world」を歌った際に、
突然、少女の歌声が会場に響きました。魔法のように皆が
一つになった瞬間に感動しました。

マカオは東洋と西洋の2つの文化を持ち、私もとても共感しました。

大変久しぶりに、ドラマーのアルマンドさんと再会できた
のも、とても嬉しかったです。

マカオは景色も素敵で、お料理も美味しい、素晴らしい所です。
来月、香港に行く時に、また伺えたらと思います。

四川省、成都♪

皆さま、こんにちは。

今回、コンサートのプロモーションのため、初めて中国の四川省、成都に
来ました。テレビやラジオに出演したり、記者会見を通して、素敵な方々
と出会うことができました。

中でも、テレビ番組「保持通話」の石成経さんや、「成都真娯楽」の胡暁
さんのインタビューは、とても印象的でした。

そして、私のお誕生日をサプライズでしていただき、大きなケーキや可愛い
パンダのぬいぐるみなどでお祝いしていただき、感動しました。

9月4日のコンサートで、再会できることを楽しみにしています。

また、成都には従姉が住んでいて、中国の防災のための植林の現場監督を
しています。日本と中国の友好のために頑張っている姿は素敵でした。
一緒に食べた四川料理の数々は絶品でした!!