ニューアルバム「Japao(ジャポン)」

皆さま、こんにちは。

お陰様で本日、ニューアルバム「Japao(ジャポン)」がリリース
されました。

今までずっと、ボサノヴァを聴いてくださった方々にお礼の気持ちを
込めて、「日本のアルバム」を制作しました。
音楽の旅の最終地点を飾る「Japao」。今、頑張っている日本の方々へ
このアルバムでエールを捧げたいと思います。

日本語は、とても豊かな表現力を持ち、奥が深い言葉だということを
改めて感じました。是非、聴いてみて下さい。

台湾

皆さま、こんにちは。

台湾の三都市(台北、台中、高雄)でコンサートをしました。
オーディエンスの方々が素晴らしく、心に残るステージとなりました。
今回は、素敵なメンバーさんたちからのメッセージをお送りします!

ピアノのフェビアン・レザ・パネさん:
以前から、台湾でのピアノのコンディションはよかったですが、今回は
さらに向上していて申し分なかったです。
台中のお客さんの静かな反応、特にアンコールの「夜来香」の時に水を
打ったように静まり返って聞き入る雰囲気が印象深かったです。
台湾は中国より感覚的に日本に近く、特に台北で食べた牛肉麺は名古屋
の味噌煮込みうどんそっくりの味がして驚きました。日本人にも親切で、
穏やかな印象の人が多いです。どのホテルもWi-Fi使い放題だったのは、
実にありがたかったです。

ベースの佐藤慎一さん:
三ヵ所とも、素晴らしいオーディエンスでした。
台北は温かく、台中はシャイ、高雄は熱かったです!
皆さん、真剣に楽しんでくださっている様子が伝わってきて、嬉し
かったです。
僕は登山が趣味なのですが、前から欲しかったリュックがホテルの
近くのお店で安くで売っていたので、衝動買いをしてしまいました。
今度、このリュックを背負って、台湾の玉山に必ず登ります!

ドラム&パーカッションの長岡敬二郎さん:
よく遊び、よく食べ、飲み続けました!
何より、素晴らしいコンサートになりました!
パンデーロのパフォーマンスも、お陰様で盛り上がってよかったです。
また、一緒に演奏できる日を楽しみにしています。

フルート&サックスの山上一美さん:
会場のお客さまは、どこも温かく、素敵なコンサートとなりました。
ありがとうございます。
素晴らしいステージのためには、丈夫な体作りが大切!
リサさんの指導の下、朝からホテルのジムで運動をしました。
ハードなので、「今回だけ…」と思わず言ってしまいました。
台湾は人も優しく、風景も懐かしく、ホッとする大好きなところです。
しかも、お食事もとても美味しいです。また伺いたいです。

厦門(アモイ)でコンサートを開催しました。

皆さま、こんにちは。

香港から飛行機で約50分の厦門(アモイ)でコンサートを
開催しました。大勢のお客さまがいらしてくださり、気持ち
よく歌わせていただきました。

厦門は海沿いの街で、福建省の特産品であるお茶の輸出港と
して栄えたそうです。
ここで、中国の国営放送であるCCTV(中国中央電視台)の
取材を受けました。キャスターの方が熱心にインタビューを
してくださいました。

その後、香港に移動しました。
とてもいいホールで、お客さまも聴き入ってくださいました。

香港では何を食べても美味しくて、チャイニーズはもちろん、
ポルトガル料理やタイ料理を堪能しました。