「地球テレビ エル・ムンド」

皆さま、こんにちは。

昨日、NHK BS1の「地球テレビ エル・ムンド」に出演をさせていただきました。
http://www.nhk.or.jp/elmundo/

ナビゲーターのアンドレア・ポンピリオさんとは初めて
お目にかかりましたが、ラテンの方なので、とても明るく、
楽しくお話をさせていただきました。

アンドレアさんを始め、出演者の方々、スタッフの方々が
とても温かく接してくださったので、安心して、気持ちよく
歌も歌うことができました。ありがとうございました。

毎週月曜日から金曜日の夜11時にスタートしている、生放送の番組です。
世界のカルチャーや流行など、大人の方々がリラックスして
観られる素敵な番組なので、是非、これからもご覧になってください。

「名古屋ブルーノート」

久しぶりのライブハウス、「名古屋ブルーノート」での演奏は、
お客さまとの距離もとても近く、一体感を味わえました。
名古屋の皆さまとお会いできて、嬉しかったです。

お友だちも駆けつけてくれました。

今回、ボサノヴァを中心としたレパートリーを組みましたが、
いかがでしたでしょうか?
また来年もお会いできたら、いいですね!

お食事は大好きな鰻とみそ煮込みを満喫しました!

【北京:KAMA 愛 ミュージックフェスティバル 】

皆さま、こんにちは。

今回、初めて夏の北京を訪れました。
世界中からミュージシャンが集まった野外コンサート、
「KAMA 愛 ミュージックフェスティバル」にご招待いただきました。
大勢のお客さまが、緑の芝生の上で、リラックスして音楽を聴いて、
楽しんでくださっている様子が伺えました。
パネさんの白いピアノも、緑の美しい自然の中で、ぴったりでした。

「祝福」を一緒に歌って暮れて、ありがとうございました。
コンサートの後のラジオ番組への出演やサイン会も楽しかったです。

また、北京で大晦日にお会いしましょう。

今回のお食事会の極めつけは、なまずのお鍋でした。
トマトスープのだしで、とっても美味しくて、コラーゲンたっぷり
で、体にもとてもいいそうです。皆さまも、お試しください。




【八ヶ岳高原音楽堂】

皆さま、こんにちは。

八ヶ岳高原音楽堂さんにて緑の広がる素敵な景色を眺めつつ、
ピアニストのパネさんと初めてのデュオで演奏しました。

木でできた素晴らしいホールでの音の響きは、
パネさんのピアノの音をより美しく彩り、夢のような時間が
過ぎていきました。

初めてのサイン会で、ファンの皆さまと直接、
お会いすることができてよかったです。

また、八ヶ岳にお伺いできればいいなと思いました。



「小野リサの“ゆるやかな日々”〜トーク&ライブ2011」

皆さま、こんにちは。

先日、初めて映像付きのコンサート、
「小野リサの“ゆるやかな日々”〜トーク&ライブ2011」を行いました。
ブラジルをたくさんご紹介できて、嬉しかったです。
私自身も懐かしむことができました。

初回は富山県でした。街並みが落ち着いていて、とても素敵な所でした。
白えびの天ぷらやお刺身が、とても美味しかったです!

このようなコンサートを東京や大阪など、いろいろな所で続けていき
たいと思います。乞うご期待ください。




今回のメンバーさん。
クリス(ベース)、ピーター(ピアノ)、デニス(ドラム)。