リオデジャネイロ

皆様 こんにちは。
今日の都内も暑いですね。
私は、今日、沖縄から戻ってきました。
沖縄は梅雨明けしていますので、とても暑かったですが、素晴らしい経験が沢山出来ました。
そのお話は、また後日改めてご紹介いたしますね。

実は、先日、J-wave様のお仕事で、リオデジャネイロに行ってまいりました。
久しぶりのリオ。
やっぱり懐かしさでいっぱいです。
今、ブラジルは日本と逆で、秋から冬になるところですので、朝晩はやはり寒かったです。
10日間ほどの滞在でしたが、色々な所をまわりました。
オリンピックを目前に、新しい建物や、昔から知っている場所など、1つ1つ、また大切なブラジルでの思い出が出来ました。
皆さんも写真を見て頂き、一緒にリオに行った気分になって頂けると嬉しいです。


久しぶりの再会


JOBIMの木の下で


明日のミュージアム


私を探して


GAROTA de Ipanemaでスタッフとlunch


ここに来たらこれっ!!


イパネマ海岸にてJOBIMと


やっぱり大好きココナッツジュース!


イパネマ海岸にて


ここで名曲「イパネマの娘」が誕生しました

LISA ONO Dancing Bossa Tour 2016 in 栃木

皆様 こんばんは。
本日、東京も梅雨入りしましたね。
でも、午後はお天気になり、爽やかな感じでした(^-^)

私は昨日、那須野が原ハーモニーホール様へお邪魔致しました。
とても素晴らしいホールでした。
沢山のお客様にお越しいただき、私もメンバーも楽しい一時を過ごすことが出来ました。
さて、その帰りの出来事ですが、新幹線が大幅に遅れての運転中だとのアナウンスが・・・。
なかなか来ない新幹線に、皆で腰を据えて(笑)、ホームで打ち上げをすることに(笑)
お酒を片手におつまみを頂き、思いもよらないホームでの打ち上げに、皆の会話も弾み、疲れも飛んじゃった位です(^-^)
どんな状況でも楽しんでしまう、私達・・・。
素敵なプレイヤーとスタッフに恵まれ、楽しいツアーを行っています。
皆様のお近くにも、いつか必ず参りますね。
楽しいメンバー達にも、会いに来てください(^-^)

ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、有難うございました。
またお会いできる日を、楽しみに致しております。

Blue-noteツアー終了しました。

こんにちは。
今日の東京も暑いですね。
このまま夏になっちゃうの?、って思っちゃいますよね?
昨日の名古屋も暑かったぁぁっ(>-<)
うっかり日焼けしちゃいそうです。

さて、今月6日〜のBlue-noteツアー、昨夜の名古屋公演にて、無事に終えることが出来ました。
今回も、素晴らしいメンバーに囲まれて、最後まで楽しく演奏することが出来ました。
初日を迎えるまでは、ちょっぴり不安でしたが、楽屋でも、皆でずっと笑いの絶えないおしゃべりをし、そのままの雰囲気でステージでの演奏が出来、毎回私自身もワクワクしていました。
もっと皆と演奏したかったなぁ、なんて、今はさみしく感じています。

さて、明日の関内ホールでの公演をスタートに、2016年のツアーが本格的に始まります。
今年も、沢山の場所での演奏を予定していますので、お近くにお住まいの方は(遠くの方も(笑))、是非、お越しくださいね。

今回のBlue–note公演にお越しくださいました皆様、スタッフの方々、本当に有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

blue―note公演

皆様こんにちは。
GWでお休みの方も多いかと思いますが、如何御過ごしでしょうか?
今日の都内はとても暑くなりましたね。
そんな暑さをpowerに代えて、今日は、明後日から始まる、blue―note公演に向けてリハーサル中です。
とても素晴らしく仕上がって来ていますので、皆さん是非、公演にいらしてくださいね

バレンタイン公演

皆様、お元気ですか?
つい先日、年が明けたと思っていましたが、早いもので2016年も、もう6分の1が過ぎようとしています。
暖かい日があったかと思えば、すぐにまた寒波がやってきて・・・。
春が待ち遠しいですね(^-^)

さて、2月も、国内外の公演やテレビ出演などのお仕事がございましたが、皆様、ご覧いただけましたでしょうか?
先日、毎年恒例となっています、バレンタイン公演を、上海にて行ってきました。
この公演では、毎年、公演の休憩中にプロポーズを行うことが恒例になっていまして、今年も、無事にプロポーズ大成功致しましたよ(>0<)
CONGRATULATION!!!!!!
人生の大切な場面に、私のコンサートを選んで頂けるなんて、本当に嬉しいです(^-^)
末永くお幸せにね。

MERRY CHRISTMAS

皆様、ご無沙汰しております。
随分長い間、更新ができずに申し訳ございません。
夏以降も、日本国内各地での公演や、海外での公演で、沢山の方々とお会いでき、また、あたたかくお迎えくださり、とても楽しく有意義な半年を、駆け抜けて参りました。

さて、私は今年も中国にてクリスマスイヴを迎えております。
今日はこれから杭州での公演です。

今回は、ベーシストのCHRISがサンタクロースに扮してステージで大活躍してますよ。

皆様にも、素敵な出来事がありますように・・・。

素敵なChristmasをお過ごしくださいね。

北海道公演

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、先日の北海道公演の写真をUP致しますね。

今回の札幌・旭川・幕別公演では、CDサイン会を行わせて頂いたのですが、皆さんが口々におっしゃって下さるのは、『今年もお待ちしていました、楽しみにしていました。』というお言葉。
途中、のどの調子が悪くなり、うまくお話が出来ずに、申し訳ございませんでした。
それでも、温かく、最後はスタンディングオベーションまで頂けたこと、本当に嬉しかったです。応援してくださる皆さんがいらっしゃるからこそ、私も頑張れます。
また来年、お会いできると嬉しいです。
お越しくださいまして、本当に有難うございました。

さて、今回は、旭川と幕別の公演の間に、1日バスでの移動日があり、イベンターさんと運転手さんのご協力のもと、富良野などをまわって幕別に入りました。
美瑛の丘で目の当たりにした北海道の雄大な大自然。
お天気もよく、とても気持ちの良い風を、体全体で感じる事が出来、大地のパワーを沢山頂きました。
続いて訪れたのは富良野のラベンダー畑。

こんなに満開のラベンダーを見たのは、生まれて初めてです。

ラベンダーのソフトクリーム、美味しかったぁぁ(^-^)
男性陣は早々にバスに引き上げたようでしたが、私はマネージャーと一緒にラベンダー商品のお店を、たっぷり堪能し、沢山お買い上げ(笑)
お待たせして、ごめんなさい!!!!
そこから15分程移動したところにある、ふらのワイン工場へ。
もちろん、大好きなワインを堪能させて頂きましたよ。
ほろ酔い気分で、途中、皆でお昼ご飯を購入し、バスの中でもまたワイワイと、楽しいおしゃべりは続きました。
さすがに全員旅の疲れもあり、途中からは全員お休みモードでしたけどね(笑)
幕別に到着し、またもや全員参加で食事会へ。
本当にいつも一緒の愉快な仲間たちです(^0^)
いつものように賑やかな食事会。
突然、お店の方が『はっぴばーすでい〜』と、歌いながら何やら運んでくるのです。
何が何だか解らないけど、とりあえず一緒に歌っている私の目の前に、運ばれてきたお皿には、『Happy Birthday to LISA』の文字が。
はじめて、私のお誕生日のサプライズだと気づきました!!
事前に、スタッフやメンバーは打ち合わせ済みだったようで、知らなかった私はびっくりです。
更に、この道内ツアーに参加していないメンバーからも、全員で素敵なスカーフのプレゼントを頂いちゃいました。

どんな時でも、私を支えてくれるメンバーやスタッフ。
感謝しなければいけないのは私の方です。
本当にいつも有難う!!!!!
これからも、愉快な仲間たち(LISA family)でいてくださいね。

Billboard公演

皆さま こんにちは。
湿度の高いこの季節・・・。
皆様体調を崩されていませんでしょうか?
間もなく、梅雨明けしそうですね。
私も、楽しみです。

さて、先日行いました、Billboard様での公演、お越しくださいました皆様、有難うございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
今回は、新しいアルバムにも参加して頂きましたパウロ・ジョビン氏を迎え、更に、ドラムにはパウロ・ブラガ氏にも参加していただきました。
優しく、的確なアドバイスをくださるパウロ氏。
パワフルなドラム演奏の裏では、いつも全員を気遣い楽しませて下さるブラガ氏。
そんなお二人に、私だけではなく、メンバー皆が刺激を受け、学ぶことの多かった公演となりました。
4日間、全8公演も、あっという間に終了致しました。
またいつか、皆で共演できる日を楽しみにしています。

公演にお越し頂きました皆様、Billboardのスタッフの皆様、本当に有難うございました。


最終日の公演終了後に皆で乾杯!!


最後に皆でおうどんを頂きに行きました。


3人で沢山お話ししました。

大連公演

こんにちは。
梅雨まっただ中の日本・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日、中国の大連にて公演を行ってきました。
久しぶりの大連。
今回は前回と違い、『夏っっっ』っていう感じで、空港や街中に色とりどりのカラフルなお花が咲いていたり、日本を出発した際にはあいにくの雨で肌寒かったのですが、大連はお天気も良く、湿度もあまり高くなく、とても快適に過ごせました。

また、多数の日系企業が進出しており、神奈川県の横浜港と、大連にある大連港は、友好港だということです。
その為でしょうか、みなとみらいのような一角があり、とても綺麗な夜景を見ながらお食事を頂くことができました。

大連のお客様は、比較的お若い方が多くいらしてくださっていましたので、新曲も数曲お披露目させて頂いたのですが、とても楽しそうに聞いて下さっていました。

今回、スポンサーとして私の大連公演を支えてくださいました、メルセデスベンツ様がご用意して下さいました送迎用のお車。外見も内装もとても素敵で、移動がとっても楽しかったです。

更に、日本航空の大連支店様。支店長様をはじめ、社員の皆様にご尽力頂き、私達一行は、空の旅も快適に過ごさせて頂きました。

温かく迎えて下さいました、大連の皆様のお蔭で、一行がとても楽しい日程を過ごしたことは、下にご紹介いたします写真の数々をご覧になって頂ければお解りになるかと思います(笑)

公演にお越しくださいました皆様、お世話になりました皆様、本当に有難うございました。
またお目にかかれます日を楽しみに致しております。

メンバーと

fanの方に頂いたケーキ

秘密の恋その1

秘密の恋その2

二人だとポルトガル語炸裂です

音響の堀君と新藤さん

横浜港と友好のある大連港付近

New Album 『My Favorite Songs』

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまい、ごめんなさい。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、間もなく発売のアルバム作成、今回も頑張りました。
今回は、ロックにも挑戦したんですよ(^-^)

発売前なのですが、いつも応援して下さるFanの皆様に少しでも早くお届けしたくて、実は数か所公演で、既にお披露目してみちゃいましたが、お聴きくださった皆様、如何でしたでしょうか?

私流のロック、如何でした????

楽しんで頂けたのでしたら、私も嬉しいです。

今年の国内公演、これからもまだまだ沢山行います。
公演先のお近くにお住まいの方(遠くの方も!!!)、是非、「ROCKなLISA」も、見にいらしてくださいね。
7月1日発売のアルバム、楽しんで下さい!!!

また、今回のアルバムジャケット撮影に、衣装ご協力頂きましたメーカー様も、本当に有難うございました。
☆BARNEYS NEW YORK
☆DESTIN
☆ZERO+MARIA CORNERO
☆ATHENA NEW YORK
☆FALLON
☆MOONBAT
☆a g e t e
☆TOMASO STEFANELLI / A c q u a m o r e
☆GRECO / デペッシュモード
☆HARRIS GRACE AOYAMA
※順不同