多摩川の歌

この度、美しい多摩川フォーラムさんからご依頼をいただきまして、
谷川俊太郎さんが作詞された「多摩川の歌」のレコーディングと撮影を行ってまいりました。
http://www.tama-river.jp/

多摩川の情景が目に浮かぶような素敵な曲をピアニストのパネさんと
一緒に奏でてみました。

ソプラノの方や合唱団の方々が、様々なバリエーションで歌っている
そうです。来年にはCDが完成するそうなので、機会がありましたら
是非、お聴きください。

サロンコンサート

皆さま、こんにちは。

福島県の裏磐梯にある、ホテルグランデコにてサロンコンサートを
行ってまいりました。

郡山駅を降りてから車で伺いましたが、磐梯山は雄大で美しく、
大きな猪苗代湖には鷺がいました。

ピアノのパネさんとしっとりと演奏をしました。
皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?
きれいな花束をいただきました。
また、手作りのおむすびは、とっても美味しかったです。

冬には、スキーが楽しめるそうです。
皆さま是非、いらしてください。

四川省・成都

皆さま、こんにちは。

中国の四川省・成都でコンサートを開催しました。

8月にプロモーションで訪ねましたが、日本からは直行便でも約5時間かかります。
街中では、コンサートのPR文が書かれた車が何台も走りました。

お陰様で、三階席も埋まるほど、大勢のお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございます。
今回、アンコールで三曲、中国の歌を中国語で歌った際、
お客さまも一緒に歌ってくださり、大変盛り上がりました。

年内、アジアツアーは続きますので、各地で大勢の皆さま
とお会いできるのを楽しみにしています。