西日本ツアー

日を増すごとに寒くなる、今日この頃。
皆様、体調崩されたりしていませんか?
お体、どうぞご自愛なさってくださいね。

さて本日は、先日行ってまいりました西日本ツアーのお話をさせて頂きますね。

今回は、鳥取県琴浦町のカウベルホール様・福岡県のイムズホール様・山口県下関市のBILLIE様にて、演奏させて頂きました。

鳥取空港に着陸の際から見えていました綺麗な海。その海沿いを車で通ったのですが、本当に素敵な景色に、一行全員、圧巻でした。
そして、カウベルホールさんの音の素晴らしさに、更に感動!!
とても楽しく演奏させて頂くことができました。

翌日は、出雲空港から福岡へ。
朝食もかねて、全員で空港内でおそばを頂きました。
店先では、おそばをうっており、こちらもまた全員で最後まで拝見させて頂きました。
(私の一行は、本当に仲良しで、気づくといつも全員集合しています(笑))
熟練技で、少しづつ丁寧に確実に広げていく様を見ながら、日々の努力の大切さを、改めて教えられた気がします。
心身鍛錬、日々、精進いたします。
さてさて、初めてのプロペラ機?にゆられて一路福岡へ。
久しぶりの福岡公演でしたが、満員のお客様にあたたかく迎えて頂き、2日目も大成功に終えることが出来ました。
この日の夜も、全員で博多の街で、美味しいご飯を頂きました。
今年は、秋刀魚がとても大きくて美味しいと聞いておりましたので、早速、秋刀魚の塩焼きをオーダーしました。
大きくて美味しそうな秋刀魚が運ばれてきたのですが、それに『待った』をかけたのが、音響チーフの明星君。
『僕にさばかせてください!!!!!!』と、名乗りをあげ、みるみるうちに秋刀魚は綺麗にさばかれてしまいました。

流石、名乗りを上げるほどあって、頭と骨がきれいに身から外れていました。
魚を食べる時に、毎回明星君がいてくれると楽でいいのになぁ(笑)

そんな楽しい博多の1日も終わり、翌日は新幹線で新下関へ。
下関には伺ったことがないのですが、祖父の生まれ故郷の為か、何だかとても懐かしいような嬉しい気持ちになりました。
それは、公演中にも来場者の皆様からも感じられ、とてもホンワカとした、温かい空間での公演になりました。
終演後に頂いたお夕食は、和洋折衷のコースお料理で、どれもとても美味しかったです。
BILLIEさんには、12/6日にもお招き頂いておりますので、またお会いしましょう!!

琴浦・博多・下関の会場にお越しいただいた皆様、また、琴浦でお手伝い頂きましたボランティアの皆様、本当に、有難うございました。
またお会いできる日を楽しみに致しております。