ビルボードライブ東京


7/3と7/4の2日間、東京・六本木ミッドタウンにあるライブハウスBillboard Live Tokyoで、ブラジル音楽界の重鎮、Dori Caymmi(ドリ・カイミ)と夢の共演ライブを行ないました。
作・編曲家、ギタリストであり、セルジオ・メンデスのプロデュースなどの他、深い憂いのある歌声が素晴らしい歌手として大活躍中のドリ・カイミは、私の古い友人であり大先輩ですが、私のアルバムのアレンジやレコーディングの他にも何度か共演もさせていただいておりました。そんな彼との久しぶりのライブ、そしてバイーアの至宝と呼ばれる偉大な作曲家であり彼のお父様Dorival
Caymmi(ドリヴァル・カイミ)の楽曲を一緒に歌うことができ至福の時間でした。改めてブラジル音楽の暖かさ、楽しさそして情熱を感じた2日間でした。
いつもとは一味違うライブでしたが、皆様にとっては如何だったでしょう?久しぶりのライブハウスでの演奏をお楽しみいただけましたでしょうか。


右からフェビアン・レザ・パネ(p)、私、ドリ・カイミ、藤井摂(Dr)、杉本智和(b)、ヘアメイクの高橋真弓さん、ボブ・ザング(fl, sax)


私のアルバム『ASIA』に収録されている韓国民謡「アリラン」が、韓国の特集番組で取り上げられることになりました。この曲は今回のライブでは演奏しなかったのですが、8月の放送までにどうしても取材に来たいということで、Billboard Live Tokyoさんにお願いして特別に許可をもらいインタビュー実施。また、リハーサルの時間にバンドのみなさんにもお願いして特別に演奏も収録しました。

カテゴリー: blog